2019年の配当金の実績(+¥987,632)☀️

2020年1月2日

運用 実績 投資

配給
上期を終えた時点では年間配当100万越えと言っていましたが、実際には少し足りない結果となりました😖


2019年の配当金受け取り総額

2019年の配当金の総額は  ¥987,632 でした🎉 日産(7201)の減配がなければ、もう少し近い数字になったんですけどね😢

この内訳は、日本株が ¥770,043、米国株が$2014.72 (¥217,589@108)です。

実は、NISA口座や配当金相当額(信用取引)を含めると100万を超えますが、インカムゲインは安定的なキャッシュフローが目的ですので、これらは含めて考えていません。


2020年の年間配当の目標

これまでは配当金の伸び率を考えていませんでしたが、今後は年間12万(月1万)の積み増しを目標にしました。

つまり2020年の年間配当の目標は「110万」です✨

平均配当利回りを5%とすると、2020年は240万分の株式に長期投資することになります。
この投資資金は、短期売買と給与所得から捻出する予定です😁
f